[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リーラムジカ特別セミナー
15日六本木セミナーのレポートを、お遊びBlogのほうにUPしました。
2度書くのを面倒がってこちらに貼り付けてしまおう・・・

こちら

スーパーすごい先生のお話を聞けて大いに刺激を受けました。
私も頑張らなくちゃ~。
[2013/10/20 18:03 ] | セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
ギロ友10月
今月のギロ友は、11月に発表会をされるE先生のおしかけシスターズよろしくお歌のお手伝いをさせていただくため、歌の練習を中心にしました。

girotomo8.jpg

久々に真面目に歌ってみたら・・いや~~難しい難しい・・とくにハモリのアルトだったもんで。

E先生にご迷惑おかけしないように、ちゃんと練習しなくちゃ。
最近どんどん新しい先生がご入会してくださって、活気づいているキティハウス勉強会です。
[2013/10/01 22:49 ] | お勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0)
敬老の日
こちらのおばあちゃま、おいくつだと思いますか?
hanasatosama.jpg

なんと104歳です!!
生徒ちゃんのひいおばあちゃま。
ピアノがお好きでよく弾かれるそうです。
そして手先がとても器用で、この下がティッシュカバーをたくさん作ってうちの生徒ちゃんたちにくださいました。

keirou.jpg
かわいい鈴も一緒に(これもきれいな布でくるんでありました)、丁寧にビニール袋に入れてくださって・・。
もっとたくさんあったのですが、すでに大半生徒ちゃんに渡してしまったあとであわてて写真撮りました。

私がキティちゃんが好きなのをご存知で、キティちゃん柄が多いですね。

おばあちゃまの心のこもったプレゼントに心がほっこりあたたかくなりました。

敬老の日、私からはかわいいおばあちゃん柄のおせんべいをプレゼントさせていただきました。
おばあちゃまは硬いおせんべいがお好きなんですって・・・なおさらステキ~( ^ー゜)b
[2013/09/16 22:31 ] | うれしかったこと | コメント(0) | トラックバック(0)
キティハウスでのお勉強会
9月のキティハウスでのギロック勉強会は、見学の先生が3名も来てくださって、大賑わいでした。
girotomo2.jpg

人数が多いとそれだけたくさんのアイディアや意見が出てすごく充実した時間を過ごせました。

そして終わったあとに近くのビストロでランチ。
記念写真で~す。カメラマンが交代してランチ会参加の先生全員写っています。
girotomo3.jpg

girotomo5.jpg

楽しかったです♪
また来月お待ちしてますね~。

[2013/09/11 23:20 ] | お勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0)
生徒ちゃんの絵
幼稚園の生徒ちゃんが夏休み絵画展で入賞したので、その展示会に行ってきました。

piano.jpg

かわいいですね~~~(≧∇≦)ъ ナイス!
カメちゃんがとっても生き生きしています。
可愛く描いてもらってきっと喜んでいることでしょう。
そして家族のみなさんが仲良く楽しそう~♪

観ているだけでほんわか幸せ気分になれました。

うちのカメのテリーちゃんも誰か描いてくれないかなぁ・・・
[2013/09/10 23:18 ] | うれしかったこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
